<< 台風後、丁度よい風も吹き、稲刈り三昧。 | main | 雨の後、稲刈り。サギが来る >>
2008.09.21 Sunday

思いがけない雨。籾摺り、倉庫仕事。

0

    今日は稲刈り!の予定が、

    朝6時半に倉庫へ昨日のお米の水分調整に行ったときには
    まだ降っていませんでした。
    帰ってご飯を食べて新聞を読んでいると大きな雷が!
    まさか?と思ったときには窓の外はシトシト雨。
    すぐやむだろうと思っていたのですが
    何と9時前にバケツ雨!
    今で言うゲリラ豪雨でしょうか?
    聞くと滋賀南部では大雨警報が出ていたそうです。

    もうすっかり諦めついたので、ひたすら籾摺り。
    色彩選別機を通しているのでいつもより時間がかかってしまいますが、
    9時からノンストップでついさっき終わりました。
    弟には少し倉庫の小道具を作ってもらいました、
    ちゃんと使えるでしょうか?
    また写真を載せてみます。

    さて、何とかNHKで今晩放送される今森光彦さんの里山靴亡屬帽腓い修Δ任后
    早よ帰ってみよう。
    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM