<< 発送仕事、中仕事、お米の整理、酒米収獲。 | main | 今日はソラノネさんでおはぎ作り教室 >>
2008.10.07 Tuesday

雨もあり、米保管庫、色々な整理と市内を周る。

0

    一昨日から昨日の昼にかけて雨、
    ウチのもち米ももう刈り頃になってきました。

    今日はまだ地が柔らかいため
    稲刈りは延期。
    昨日に続いて、玄米保管庫の掃除と入れ替えの続き。
    こればかりは楽することができないので
    地味な重労働です。

    で、昨日と今日。
    とある用事で市内の色んなところ(と言っても数箇所ですが・・・)
    を周ってきました。
    まずはいつもお邪魔しているソラノネさん水鳥観察センターの旅のカフェ

    今週末ソラノネさんで土、日、月とイベントがあります、ここで13日にウチの母がおはぎ作りをさせて頂きます。土曜日のピザや日曜日の山登りもまだ予約は大丈夫だと思いますので(多分)お時間のある方は是非!
    僕も出来れば土、月と参加させていただきたいと思います。

    で、高島町のソルビバ農園さん始め、気にはなっていたけど行った事のなかったところに出かけてきました。敷地内には大きな犬2頭、ヤギ1頭、ロバ1頭が放し飼い、山の麓で素晴らしいところでした。

    今日は夕方から椋川のヤギの放牧をされている方のウチへお邪魔し、
    手作りチーズを頂いてきました!

    まだまだ高島市には良い処がたくさんあると思います、
    機会があれば色々探しに周りたいと思います!
    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM