<< 今日は生協さんのお祭りに参加、写真は魚道 | main | 田植え!代かき!ペレットづくり!面白いお客さん >>
2009.05.14 Thursday

今日は過ごしやすい天気、平井さんと草刈り三昧

0

    朝少し雨がぱらつきましたが、風のある曇り時々晴れ。
    過ごしやすい天気となりました。
    雨と予想していて、米ぬかペレットを作ろうと考えていたのですが、急遽草刈りに出る事に!

    今年の春の農繁期は平井さんに手伝ってもらっています。
    平井さんは大阪の時からの友人で、
    昨年一年間、大阪からウチに畑をしに通われ
    とうとう今年の1月から高島市に移住をしてこられました!

    今は畑をしながらウチの助けもして頂いています。
    過ごしやすい天気のおかげで思った以上にはかどり、
    朝から6枚の田んぼを、昼食は配達も兼ねてのソラノネさんで頂き、昼からデカイ田んぼも含めて7枚の田んぼの畦の草を刈り終えました!
    それにしてもいつもながらソラノネさんのかまど炊きのご飯は美味しい、たまりませんね。

    弟は朝から代かき、昼から自走の草刈り機で草刈りを。
    父は朝から母と一緒に病院へ、
    夕方から果樹園に。
    父は今年、果樹の苗木と野菜の苗を大量に購入!
    野菜と果樹に専念してくれているので、
    夏にはたくさん食べる事が出来そうです。
    楽しみです!

    さて、明後日からウチの田植えが始まります、
    明日も頑張ろう!
    コメント
    ご無沙汰しています!

    ずっと更新されてなかったので、
    サイト引越しされたのかと思ってました・・。

    相変わらずお忙しいことと思います。

    先日東京の友人がshin-biさんのイベントで
    お会いしたらしく、感激してました。
    6月の催しは参加したいと思ってます。

    またゆっくりお話させてください!
    • モリ@比良
    • 2009.05.22 Friday 18:21
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM