<< 4月も残すはあと少し、 | main | 2011年、大豆レボリューションていけい畑として参加! >>
2011.05.10 Tuesday

今日は雨なのでこんな時間にブログを更新。

0
                 

    今日はほぼ1日雨空。
    小雨だと思えばザッと強い雨、これから2,3日続くようです。
    こんな時間にブログを更新してみました。

    5/1のミリバールマルシェ、5/7のファンタスティックマーケット
    賑わいの中無事終了致しました。
    お越し頂いた皆様大変ありがとう御座いました。
    仕事でお世話になっていた2年以上お会いしていない大先輩もが訪ねて下さり、
    本当に良い機会でした。

    しっかりとお話ししながら、お買い物をして頂く、
    作り手としてこの上ない事です。

    ミリバールマルシェは毎月第一日曜日、特別な用がない限りは参加させて頂いてますので、機会あれば是非お尋ね下さいね。

    さて、今年の田んぼは昨年以上の低温のため、少し遅らせています。
    この調子だと、田植のスタートは5月の20日前後になりそうです。
    今は代かき作業と田んぼと春仕事の片付け、
    あと本年よりレンコン、マコモダケを育てるのでその準備。

    明日も雨の様なので、京丹後市へ
    マコモダケの苗を頂きに行ってきます!

    最後になりましたが、写真は草津にある「ほんまもん市
    滋賀県内の有機農家を中心に、
    有機農産物、加工品を扱っているお店です。
    ウチも参加させて頂いています。
    コメント
    今日は 遠路より御苦労様でした。
    お買い上げ有難うございました。
    無事のお帰りだったと思っています 「萬善」さんで食事をされたのですね
    オーナーから電話がありました 如何だったでしょうか?
    京丹後の魚 山菜 野菜を中心に創作された料理です
    私も家族や会社の接待等に使わせて頂いています。(ちょっと高価?)まこもたけをしっかりと育ててください
    判らない事がありましたら 遠慮なしに一報ください
    領収書の発行いたしますので 連絡をお待ちしております 
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    -
    管理者の承認待ちトラックバックです。
    • -
    • 2011/05/10 4:41 PM
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM