<< ニソの杜からにほんの未来を考えるシンポジウム | main | 今年の田植えも終わりました。 >>
2012.06.11 Monday

田植えも残す所あと少し。

0
     

    今年の田植えも残す所あと少し。
    古代米と滋賀旭27号を残すだけとなりました。

    先週末から雨(と曇り空)が続くので、気になっていたのですが、
    大幅なずれ込みもなく順調に終われそうです。
    この時期、除草機もフルに動いているので
    中々二人で田植えをする事は少ないのですが、
    田植えのワンシーン、苗を渡している所です。


    で、こちらは米ぬかと大豆を粒状に加工した「大豆入り米ぬかペレット」を散布機に入れている所。
    田植えと同時に蒔くのですが、
    もともとそんな仕様の田植機ではなく、無理矢理ウチで付けているので
    使い勝手はなかなかなもの。
    以前のように背負って蒔く事を考えたら大分楽になりました。
    大変優れた機械です。

    田植えが終わったら、皆に美味しいもので慰労します!
    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    -
    管理者の承認待ちトラックバックです。
    • -
    • 2012/06/11 10:05 PM
    Calendar
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM