<< まくわうりを初出荷。 | main | 泉北タカシマヤ「第5回 近江味めぐり」、BSフジ「夢の食卓」 >>
2013.08.16 Friday

お盆を過ぎて収穫まであと半月。

0

     暑いですね。
    あんまり言わない方が良いのかもしれませんが本当に暑いです。
    ウチではこの季節、日中の農作業は避けて、朝から4時間、夕方3時間と
    長い昼休みにしています。

    以前、近所の90を超えた大先輩に、8/26は「(鬼でも暑い為)地獄の釜もしまる日」と
    教えて頂きましたが、こうも暑い日が続くと8月いっぱい地獄の釜は開かないだろうなぁ。。
    と思わざるを得ません。

    さて、そんな事で、普段は昼寝に時間を費やす事も多いのですが、
    たっぷりある昼休みは絶好のお出かけ時間にもなります。
    で、行ってきました「伊賀陶器祭り」

    目的は大好きな「土楽窯」
    以前から土楽さんの土鍋や器が好きで、機会ある毎に事務所の食器棚を充実させています。
    ご飯を炊く土鍋も色々試してはいますが、(今のところ)土楽さんの土鍋がベスト!
    今回も色々と買い物させて頂きました。
    (写真は土楽窯以外の作品も有ります。)
    また次回もタイミングあえば是非行きたいですね!

    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM